おどるほうせきのメダパニが強い。早めに倒しましょう。
ベギラマなども喰らうと痛いので、早めの回復を心がけること。

どうくつまじん

はっきり言って弱いので自分の好きなように倒してください。

あめふらし

全員レベル10以上ないとつらい。
ほえろが効く。マシンマスターとの戦闘後なので、勝つことが難しい。
ルカニやスカラを使いガボで行動を封じつつ、キーファが火炎ぎりをする。
一回負けてマシンマスターがいないところでくるのもひとつの手段。

デスマシーン

主人公のベホイミやマリベルのホイミで回復しつつ戦う。
からくり兵が頻繁に呼ばれるので注意。からくり兵を無視してマシンマスターを集中攻撃しよう。

マシンマスター

魔法が使えないので薬草を大量に持っていかないと難しいです。
ルカニなども使えないので、通常攻撃と火炎ぎりを主軸に戦います。11でも楽だと思います。

デスアミーゴ

はっきり言って強いのでゴーレムと同じような作戦を繰り返し、回復を最優先に戦うことが大事です。
レベルが8ぐらいなら余裕で倒せるかな。
もっといい作戦は・・・・・・・・・・・・・・・逃げる。(逃げれます)

炎の巨人

レベルが9から上ぐらいなら一応倒せます。でもそこまでの野生が強い(インプとか)から11ぐらいあれば
確実だと思います。メラが効かない。ルカニが有効。炎の息には要注意!!

マチルダ

主人公スカラ、マリベルルカニ、キーファ火炎ぎりを繰り返せば勝てる。
回復はハンクに任せ、ルカニやスカラの効果がなくなったら、すかさず書けるようにし、ハンクが回復してくれないようなら
主人公で回復させよう。転職できるまではこの作戦が一番有効。

ゴーレム

ドラクエ7攻略へ
トップへ
ボス攻略1
ボス攻略2へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送