ボス攻略2
ドラクエ7攻略へ
トップヘ

一回目の対戦は勝てないので勝つ必要はない。
二回目はイノップがすなけむりを使ってきて厄介なので、先に倒してしまおう。
早めの回復を心がけよう。

イノップ&ゴンズ

さほど強くはないが、ベギラマやイオなど全体攻撃を使ってくるので、薬草などを持っておくといい。
一匹なのであとはさほど問題ない。

マンイーター

基本的にまとわりついている雑魚はガボのひきさけで倒す
一回戦目はさほど問題ない。MPをあまり使わないように。
二回戦目は、ムーンサルトやスクルトなどを使ってきて厄介なので、こまめに回復。
ベホイミを使ってくるが眠ることもある。
三回戦目はバギマが強力。ルカニで守備を下げ、攻撃すれば、ベホイミを使われても問題ない。
四回戦目は、かなり素早いので先に攻撃をされる可能性が高い。マヌーサなどが効果的。
奇跡の石などでこまめに回復し、MP節約を心がけるように。
五回戦目は、混乱が厄介。混乱してしまったら、回復重視にし直るのを待っても良い。
早いうちにけりをつけよう。

格闘場1回戦から五回戦

スライムナイトが三匹もいて困るので早いうちに倒すべきだ。
ヒャダルコやマヒャドぎりなど、強力なものが多いので、ベホイミや、奇跡の石で回復しよう。
ルカニで守備を下げておくとかなり楽になるはずだ。

六回戦(ネリス)

かなり強く、苦戦する中の一人だろう。
ガボが遠吠えを覚えていれば結構楽になるだろう。奇跡の石で自分だけ回復して、フォズに攻撃
させるという手もある。(卑怯)ねんじボールが強力なので、喰らったら即回復しよう。
マジックバリアを使う前なら、ラリホーが効く。

アントリア

ひたすら熟練度をあげて、イオラを覚えさせよう。
すると、かなり楽に勝てる。メラミも効果的。覚えてないとちょっとつらいが、バギマなどでもフォローできる。
覚えていない場合は、一匹ずつ倒そう。

山賊四人

四人よりも弱い。一人なのであまり苦戦することもないと思うが、
イオラを使ってくるので、使われたら、即座に対応しよう。
そうしないとつらい。

山賊のかしら

ボス攻略3へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送