ボス攻略3

職業の熟練度が高ければかなり余裕で倒せる。
メラミやかまいたちなどで一気に倒そう。

ボーンライダー

ルカニ、力ため、みなごろしなど、攻撃的な技が多いので、スカラなどで守備をあげて
戦おう。メラミ、かまいたちなどが効果的。みなごろしがあたらないように祈りながら戦い
ましょう。

セト

グラコスト同じような能力。同じように戦おう。しかし、このときに倒す必要がないため
倒さずに先にすすんでもいい。

グラコス5世

これも氷系の特技をたくさん使ってくるので、ウールガードなどで対抗したい。
通常攻撃も強力なので、スクルトあたりで、あげておくといい。
呪文のダメージはあまりないので、打撃系特技などで戦おう。

ギガミュータント

アントリアと同様かなり苦戦するボスだ。
凍りつく息や、なぎ払う等の全体攻撃が多いので、早めに回復したい。
ウールガードやフバーハがあれば、息の攻撃に耐えられる。
ハッスルダンスなど全体が回復する技があれば楽。メラミ良く効くので、どんどん使おう。
スクルトなどで攻撃に備えることも忘れずに。

グラコス

メラミ、イオラ、マジックバリアなどを使うボス。
使い魔がいるので、そいつらから倒そう。ベホイミなどを覚えておきたい。
マジックバリアを使うので、その前にルカニをかけて、通常攻撃で倒すのが
一番効果的。回復を忘れずに。

タイムマスター

ラリホーを使ってくるので、マホトーンで封じよう。
やはりこれもメラミなどを使おう。さほど苦戦しないはずだ。
ルカニをかけて攻撃も効果的。

いどまじん

ドラクエ7攻略へ
トップへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送